オタク辞めるためにブログ書く

アイドルオタクを辞めたいアイドルオタクのブログ。小林歌穂さん推しです。オタク辞めました。

花束みたいな恋をした

「花束みたいな恋をした」(映画.com) 今、話題の映画を僕も見てきました。 予告編を見た感じでは、 今の僕と重なる部分が多々あるのではないか と思いました。 予告編を見る限りでは、 菅田将暉さんと有村架純さんが 大学生で出会い、 大学生の純粋で楽し…

答え合わせ

ついこの間(1年前)、 僕が 「歯フェチ」 であることに気づいたというブログを書きました。 singingrice.hatenablog.com そして、言葉では説明しづらかったこの性癖に、 正式な説明が付きました。 心の準備はよろしいでしょうか。 前歯に上の唇が追い付かな…

写真集の賞味期限

先日、友人が誕生日だったので、 生田絵梨花さんの写真集を買うためのお金を 半額プレゼントしました。 これがまあ素晴らしい!!堪らないですね。 男性はもちろんですが、 女性も思わず見入るような、 そんな美しさが際立つ一冊です。 開封して二人で食い入…

推しの共通項

これはおそらく人それぞれで、例えば、 「顔」が好きだから、 「話し方」が好きだから、 「性格」が好きだから、 様々な理由で「推し」は「推し」になります。 僕にとっては 絶対に「推し」になりえないアイドルにも オタクは存在しますし、 逆も然りで 僕に…

一般男性に成り下がってしまった

一年ぶりの更新になります。 あれからオタクを辞めた僕は、 ごく普通の一般男性に成り下がってしまいました。 とは言っても、 ライブに行くわけでもCDを買うわけでもない ですが、ちょいちょい追ってます。 「プレイリスト」も一通り聴きましたし、 「エビ中…

オタク辞めました。

文字通り、オタク辞めました。 というより、前回のブログ これからも君とここにいる - オタク辞めるためにブログ書く で千秋楽を見に行く少し前、 僕には突然、春が訪れたんです。 僕は毎晩のように、 慣れないLINEに頭を悩ませました。 そのせいで、 これま…

これからも君とここにいる

私立恵比寿中学春ツアー「今、君とここにいる」 の千秋楽に行ってきました。 いろんな人のブログを覗いてきたのですが、 みなさんブログ書くの上手すぎませんか?笑 実は、初めての春ツアーだったんです。 前の記事でも書きましたが、 さほど楽しみではなか…

今君とここにいる

前言撤回です。 最高です。ありがとうございます。 エビ中大好きすぎます。 もう一生オタクなんだろうなって思ってます。 書きたいことは山ほどあります。 ありすぎて書けないのですが、 一つだけ言うならば。 愛に溢れたライブでした。 ライブ終わりにこん…

千秋楽

明日は千秋楽に行ってきます。 春ツアーには初めて行くのですごく楽しみです!! と言うはずだったのですが、、 なぜかわからないんですが、 毎回、コンサートの直前は あまりモチベーションが高くないんですよね…。 というわけで、 実はいまあまり私立恵比…

QuickJapan vol.131

QuickJapan読みました。 感想を書きたいのですが、 ネタバレになってしまうので、 ネタバレにならない程度に、 本当にしょうもない感想を書きます。 正直、しんどかったです。 読んでいて途中でやめそうになりました。 なにがしんどいって、 美怜ちゃんのイ…

小林歌穂さんお誕生日おめでとうございます。

今日は小林歌穂さんの誕生日です。 実におめでたい日であります 自分の誕生日より、 友達の誕生日より圧倒的にめでたい。笑 17歳になったらしいです。 華のセブンティーンですね。 17歳を存分に楽しんで欲しいと思います。 ていうか、 これまで16歳だったん…

"エビクラシー"フリーイベントatダイバーシティ

6月4日に行われた 私立恵比寿中学のフリーイベントに 行ってきました。 開始20分前くらいに会場に着いたんですけど、 ガンダムが撤去された影響で、 オタクが左右に追いやられ、 ステージが見えるような状況ではありませんでした。 セットリストはこんな感じ…

蝦暮

最近の生活を熟語で表すならば、まさに 「蝦暮」 です。 発売する前も、フラゲ日も、 「エビクラシーは名盤!」 「ファンじゃなくても聴くべき一枚!」 っていろんな人が絶賛していて、 捻くれている僕は、 「んなアルバムあるわけないやん、 どうせアルバム…

解せないエビクラシー

今日はエビクラシーのフラゲ日です。 もちろん僕もあとで買いに行きます。 で、ひとつ許せないことがあるんです。 収録内容と値段を確認しようと思って、 エビクラシーのホームページを見たんです。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/ebichu/ebicracy/…

金曜8時はスケジュール空けて

金曜日の8時なんかスケジュール空けたくないです。 ほぼ毎週空いてるんですけどね。 たまたまスケジュールが空いてて。 たまたまテレビ朝日がついてて。 メンバーが話す時間はあまりなくて、 VTRでりななんのことが話されていました。 それで良かったんじゃ…

エビ中のオーシャンズガイド[Blu-ray]

ようやく届きました。 両親にはオタクがバレていますが、 まだファンくらいだと思っています。たぶん。 ライブDVDの買うほどのオタクとは バレたくないので、 最寄りのコンビニで受け取っています。 両親には なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。 さて…

エビクラシー

遅くなりましたが、 4thfullalbum「エビクラシー」と ライブBlu-ray「オーシャンズガイド」 の発売が発表されましたね。 「エビクラシー」は 漢字二文字左右対称の今までの流れを 完全に断ち切ったタイトルになってて驚きました。 「左右対称」→「大正」→ 「…

禁断のカルマ

僕はオタクなので、 エビ中のベストアルバムを買いました。 もちろんコンプリート版です。 8人で撮り直したってことで、 スーパーヒーローから好きになった僕としては 聴くのがものすごく楽しみでした。 実際に聴いてみると、 ぽーちゃんとりったんの声が音…

ツインテールの日のぽーちゃん

いくつか前の記事でも書きましたけど、 僕はエビ中8人がやることすること話すことは 無条件で大好きです。 もうひとつ無条件で好きなものがあります。 女の子のイメチェンですね。 女の子のイメチェンにはめっぽう弱くて、 可愛くなくても似合ってなくても大…

松野莉奈を送る会

25日にりななんを送る会に行って来ました。 8日にニュースを見て、 信じられない気持ちでいっぱいでした。 受け入れられない というよりは、 ただ信じられないという感じでした。 曲を聴いても、映像を見ても りななんは歌っているし踊っています。 実感が湧…

根底をひっくり返す

おはこんにちばんわ!! 大学生な私は ただいま絶賛テスト期間中でございます。 エビ中たすたすを見ている暇など 微塵もありません。 さすがに冗談です。 実際テスト期間になってから忙しいせいか、 アイドルを見ている時間はほとんどありません。 そして心…

エビ中夏のファミリー遠足略してファミえん2016

題名が合っているかどうか分かりません。 雰囲気とニュアンスで書きました。 こんな感じでしたよね?? ファミえんのDVDが届いたので、 まだ観てないんですけど、 去年の夏を思い出しながら いろいろ書いていこうと思います。 あの日の出来事を分かりやすく…

私立恵比寿中学「修学旅行」お渡し会

お久しぶりです。 しばらく更新してなかったので、 もしかしたら無事オタク辞められたのか と思った方もいるかもしれません。 辞められてません。 昨日amazonでファミえん'16を 衝動買いしてしまいました。 ただでさえお金が無いというのに… これでまた 日常…

ポップコーントーン

音楽を聴くときは 基本的に全曲シャッフルで聴いています。 これをすると、どういうわけか、 いつの間にかずーっと曲を飛ばし続ける作業 に変わってしまいます。 「この曲の気分じゃない」が続くんですよね。 でも、 ポップコーントーンのイントロ が流れる…

エビネギ

昨日はエビネギでしたね。 当日までに仲良くなれたのかどうか若干気になります。 …行ってません。 無事オタクから一歩遠ざかりました。 おめでとうございます㊗️ 一昨年の大学芸会から、 ずっと聞きたかった 「永遠に中学生」 をこんな短期間に二度も歌われ…

今年の目標

オタク辞めることが今年の目標です。 今年は年賀状が ブラックタイガーと祖父母からしか来ていません。 年賀状をくれる数少ない団体なのに、 ブラックタイガーを辞めるなんて そんな薄情なこと自分にはできません。

今年を振り返る

今日は大晦日です。 メンバーも続々とブログを更新していますね。 今年の現場の回数は、、、 「現場」って 何をもって「現場」 ってなのかいまいち分からないので、 とりあえず アイドルを見に行った回数としましょう。 今年初めての現場は、 2月14日、チー…

最強の8人

「最強の8人」とは、 言うまでもないですが私立恵比寿中学ですね。 ところで、 Twitterでアイドル用のアカウントを作ってから、 オタクが 「たすたすは面白くないから見ない」とか 「フリーライブで糸電話企画なんかやるな」とか、 不満を漏らすのを見るよう…

ブラックタイガー更新

昨日、 私立恵比寿中学のファンクラブである 「秘密結社ブラックタイガー」 の更新に行ってきました。 正直、オタク辞めたい自分としては 更新するか迷っていました。 ぶっちゃけファンクラブに入っていなくても ツアーやライブのチケットは取れるだろうし、…

私立恵比寿中学クリスマス大学芸会

クリスマス大学芸会での 曲やセトリ「以外」の感想を話したいと思います ライブ始まるまでの過ごし方って 人それぞれですよね。 界隈でわちゃわちゃしたり、 学校や仕事があったり、、、 みんなでワイワイしながら開演を待っている感じ 楽しそうで少し憧れま…