オタク辞めるためにブログ書く

アイドルオタクを辞めたいアイドルオタクのブログ。小林歌穂さん推しです。

"スーパーヒーロー"フリーイベントatダイバーシティ

2015年10月17日、ダイバーシティで私立恵比寿中学"スーパーヒーロー"発売記念フリーイベントがありました。 この日が実は僕が初めて私立恵比寿中学を見た日になります。 前日、僕はある友人の家に何人かで泊まっていました。朝起きると、二人の友人に「今日…

小林歌穂さんお誕生日おめでとうございます。

今日は小林歌穂さんの誕生日です。 実におめでたい日であります 自分の誕生日より、友達の誕生日より圧倒的にめでたい。笑 17歳になったらしいです。華のセブンティーンですね。17歳を存分に楽しんで欲しいと思います。ていうか、これまで16歳だったんですね…

"エビクラシー"フリーイベントatダイバーシティ

6月4日に行われた私立恵比寿中学のフリーイベントに行ってきました。 開始20分前くらいに会場に着いたんですけど、ガンダムが撤去された影響で、オタクが左右に追いやられ、ステージが見えるような状況ではありませんでした。。 セットリストはこんな感じで…

蝦暮

最近の生活を熟語で表すならば、まさに 「蝦暮」 です。 発売する前も、フラゲ日も、 「エビクラシーは名盤!」 「ファンじゃなくても聴くべき一枚!」 って、いろんな人が絶賛していて、捻くれている僕は 「んなアルバムあるわけないやん、どうせアルバム買…

解せないエビクラシー

今日はエビクラシーのフラゲ日です。もちろん僕もあとで買いに行きます。 で、ひとつ許せないことがあるんです。 収録内容と値段を確認しようと思って、エビクラシーのホームページを見たんです。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/ebichu/ebicracy/ …

金曜8時はスケジュール空けて

金曜日の8時なんかスケジュール空けたくないです。ほぼ毎週空いてるんですけどね。たまたまスケジュールが空いてて。たまたまテレビ朝日がついてて。メンバーが話す時間はあまりなくて、VTRでりななんのことが話されていました。それで良かったんじゃないか…

エビ中のオーシャンズガイド[Blu-ray]

ようやく届きました。両親にはオタクがバレていますが、まだファンくらいだと思っています。たぶん。ライブDVDの買うほどのオタクとはバレたくないので、最寄りのコンビニで受け取っています。両親にはなんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。さて、本題で…

エビクラシー

遅くなりましたが、4thfullalbum「エビクラシー」とライブBlu-ray「オーシャンズガイド」の発売が発表されましたね。「エビクラシー」は漢字二文字左右対称の今までの流れを完全に断ち切ったタイトルになってて驚きました。「左右対称」→「大正」→「大正デモ…

禁断のカルマ

僕はオタクなので、エビ中のベストアルバムを買いました。もちろんコンプリート版です。8人で撮り直したってことで、スーパーヒーローから好きになった僕としては聴くのがものすごく楽しみでした。実際に聴いて、ぽーちゃんとりったんの声が音源で聴ける嬉し…

ツインテールの日のぽーちゃん

いくつか前の記事でも書きましたけど、僕はエビ中8人がやることすること話すことは無条件で大好きです。もうひとつ無条件で好きなものがあります。女の子のイメチェンですね。女の子のイメチェンにはめっぽう弱くて、可愛くなくても似合ってなくても大好きで…

松野莉奈を送る会

25日にりななんを送る会に行って来ました。8日にニュースを見て、信じられない気持ちでいっぱいでした。受け入れられないというよりは、ただ信じられないという感じでした。曲を聴いても、映像を見てもりななんは歌っているし、映っています。実感が湧きませ…

根底をひっくり返す

おはこんにちばんわ!!大学生な私はただいま絶賛テスト期間中でございます。エビ中たすたすを見ている暇など微塵もありません。さすがに冗談です。実際テスト期間になってから忙しいせいか、アイドルを見ている時間はほとんどありません。そして心の距離も…

エビ中夏のファミリー遠足略してファミえん2016

題名が合っているかどうか分かりません。雰囲気とニュアンスで書きました。こんな感じでしたよね??ファミえんのDVDが届いたので、まだ観てないんですけど、去年の夏を思い出しながらいろいろ書いていこうと思います。わかりやすく言うと、ファミリー遠足ど…

私立恵比寿中学「修学旅行」お渡し会

お久しぶりです。しばらく更新してなかったので、もしかしたら無事オタク辞められたのかと思った方もいるかもしれません。辞められてません。昨日amazonでファミえん'16を衝動買いしてしまいました。ただでさえお金が無いというのに…これでまた日常生活を削…

ポップコーントーン

音楽を聴くときは基本的に全曲シャッフルで聴いています。これをすると、どういうわけか、いつの間にかずーっと曲を飛ばし続ける作業に変わってしまいます。「この曲の気分じゃない」が続くんですよね。でも、ポップコーントーンのイントロが流れると必ず飛…

エビネギ

昨日はエビネギでしたね。当日までに仲良くなれたのかどうか若干気になります。…行ってません。無事オタクから一歩遠ざかりました。おめでとうございます㊗️一昨年の大学芸会から、ずっと聞きたかった「永遠に中学生」をこんな短期間に二度も歌われてしまい…

今年の目標

オタク辞めることが今年の目標です。今年は年賀状がブラックタイガーと祖父母からしか来ていません。年賀状をくれる数少ない団体なのに、ブラックタイガーを辞めるなんてそんな薄情なこと自分にはできません。

今年を振り返る

今日は大晦日です。メンバーも続々とブログを更新していますね。今年の現場の回数は、、、「現場」って何をもって「現場」って言うのかいまいち分からないので、とりあえずアイドルを見に行った回数としましょう。今年初めての現場は、2月14日、チームしゃち…

最強の8人

「最強の8人」とは、言うまでもないですが私立恵比寿中学ですね。ところで、Twitterでアイドル用のアカウントを作ってから、オタクが「たすたすは面白くないから見ない」とか「フリーライブで糸電話企画なんかやってどうするんだ」とか、不満を漏らすのを見…

ブラックタイガー更新

昨日、私立恵比寿中学のファンクラブである「秘密結社ブラックタイガー」の更新に行ってきました。正直、オタク辞めたい自分としては更新するか迷っていました。ぶっちゃけファンクラブに入っていなくてもツアーやライブのチケットは取れるだろうし、ムービ…

私立恵比寿中学クリスマス大学芸会

大学芸会での曲やセトリ以外の感想を話したいと思いますライブ始まるまでの過ごし方って人それぞれですよね。界隈でわちゃわちゃしたり、学校や仕事があったり、、、みんなでワイワイしながら開演を待っている感じ楽しそうで少し憧れます。ちなみに僕は知り…

私立恵比寿中学「エビ中のオーシャンズガイド」

エビ中のクリスマス大学芸会1日目に行ってきました。忘れないうちにレポを書きたいと思います。特に記憶に残っているのは3箇所ですね。まずは、やっぱり「Another day」です。イントロが流れた瞬間に会場がざわつきました。「Another day」はCD音源を持って…

とりあえず初めてのブログ

私立恵比寿中学のオタクになって早一年。基本的に「オタクを早く辞めたい」っていうスタンスでブログを書きます。が、しかし、冷静になって考えるとオタクなんて辞めれるはずがありませんよねオタク楽しいですもんね…いや、彼女を作って華の大学生活を送るた…