オタク辞めるためにブログ書く

アイドルオタクを辞めたいアイドルオタクのブログ。小林歌穂さん推しです。オタク辞めました。

「エビ中のオーシャンズガイド」

 

エビ中のクリスマス大学芸会」1日目。

 

忘れないうちにレポを書きたいと思います。

 

 

 

 

 

特に記憶に残っているのは3箇所ですね。

 

 

 

まずは、やっぱり「Another day」です。

イントロが流れた瞬間に会場がざわつきました。

 

 

 

「Another day」はCD音源を持っていないので、

コンプリートベストのテラミックスと、

youtubeでしか聞いたことがありませんでしたが、

曲のノリが好きだったので、

生で観れて感激でした。

 

 

 

前々から

「裕乃さんの曲」という風に聞いていましたが、

想像以上に「りったんの曲」でした。

 

 

Aメロのりったんはキーが高いのか、

とても辛そうに歌っていて、

それもまた堪らなく可愛いかったです。

 

 

 

次は、「まっすぐ」につながったミックスです。

 

「まっすぐ」に上手くつながった瞬間、

全身に鳥肌が立ちました。

 

「まっすぐ」を生で聴いたのは

ラゾーナのフリーライブと今回の2回だけですが、

音楽番組で披露されたのも含めても

今回の「まっすぐ」は秀逸でした。

 

 

 

ペンライトを振るのも忘れて

聴き入ってしまいました。

 

Cメロの真山さん、

大サビの安本さん、

最後の廣田さん、

 

改めて歌唱力の高さに驚きました。

涙が流れそうですらありました。

 

 

 

 

最後は、「春休みモラトリアム中学生」です。

 

正直、

CDで聞くにはあまり好みではない曲でした。

 

が、今回の大学芸会での盛り上がりと、

 

ユニット曲のエルニーニョを聞いて、

尾形回帰さんの曲の素晴らしさを感じました。

 

 

 

エルニーニョ、良かったです。

小林さん推しとしては堪らない一曲です。

 

 

 

f:id:singingrice:20161225215446p:plain

f:id:singingrice:20161225215506p:plain

 

 

 

最後に、「サドンデス」です。

 

ダンスサドンデスで元気に踊る

小林さんと柏木さんを観て、

感動しなかったファミリーはいなかったでしょう。

 

 

 

ダンスサドンデスのラストでは、

真山さんと廣田さんの順番が変わるという

サプライズが面白かったです。

 

 

 

 

 

、、4つですね。

 

 

 

 

 

あくまで個人的な感想ですが、

2日目よりいいセトリだったんじゃないか

と思います。

 

 

強いて言えば

「永遠の中学生」

は一度は生で聴きたいですね。

 

 

 

感想をつらつらと並べただけですが、

思い出しただけでも、幸せな気分になります。

 

 

 

ということで、

 

当分はオタク辞めれそうにありません。