オタク辞めるためにブログ書く

アイドルオタクを辞めたいアイドルオタクのブログ。小林歌穂さん推しです。オタク辞めました。

今年を振り返る

今日は大晦日です。

 

 

 

メンバーも続々とブログを更新していますね。

 

 

 

今年の現場の回数は、、、

 

 

 

 

 

「現場」って

何をもって「現場」

ってなのかいまいち分からないので、

 

とりあえず

アイドルを見に行った回数としましょう。

 

 

 

今年初めての現場は、

2月14日、チームしゃちほこの乙女祭りでした。

 

 

非常に怖かったです。はい。

 

 

この日のお台場は、

 

 

バレンタインを楽しむカップル、

ミニオンイベントでミニオンを仮装をしたパリピ

女装したオタクたちが集結し、

 

 

カオスな状況でした。

 

 

 

 

 

次の現場が、エビ中の穴空全員握手会でした。

いざメンバーの目の前に立つと、

緊張して会話どころか握手どころでもありません。

メンバーに申し訳ない気持ちで一杯でした。

 

接触系のイベントはあまり行きたくないな

と思いました。

 

 

 

次が、エビ中の春ツアーNHKホールです。

ひなたが突発性難聴との事で、

舞台に立てるかどうか心配でしたが、

8人でパフォーマンスをやり遂げてくれて

とても安心しました。

 

 

 

f:id:singingrice:20161231141550p:plain

 

 

 

次が6月のエビ中焼き鳥ライブです。暑かったです。

とにかく暑かった。溶けるかと思いました。以上。

 

 

 

次が、めざましライブです。

このライブは楽しかったです。

 

 

初めて生で聴く

「ラブリースマイリーベイビー」

「禁断のカルマ」

「Lon de don」

最高でした。

 

 

ここでもう満足、

オタク辞められるかもしれないと思いかけました。

 

 

 

次が、ファミえんです。

移動が疲れました。遠征はもう勘弁です。

 

 

ブロックも最高のブロックであり、

雨の中土砂降りでのライブはとてもアガりました。

正直に言うと、あまり記憶がありません。

 

 

 

f:id:singingrice:20161231141309j:plain

 

 

 

次が、「まっすぐ」のフリーライブでした。

 

リハーサルでの

「金八DanceMusic」

がこのライブのハイライトでしたね。はい。

 

 

 

そしてT-Spookです。

撮影オーケーの神イベント

ということで行ってきました。

 

サザエさんの仮装ということで、

本気の仮装でした。

アイドルなので、

もうちょい可愛い感じの仮装を想像していたので

驚きました。

 

 

 

f:id:singingrice:20161231142343j:plain

 

 

 

最後がこの間の大学芸会です。

今までの現場で最も楽しく、興奮しました。

 

 

 

f:id:singingrice:20161231141854p:plain

 

 

 

9回ですね。思ったより行ってますね。

 

 

 

気持ち的には3回くらいに収めておきたい

と思っているんですが、、、

 

 

きっと来年も3回に収めることはできません。