
オタク辞めるためにブログ書く

アイドルオタクを辞めたいアイドルオタクのブログ。私立恵比寿中学のオタクです。

今年を振り返る

今日は大晦日です。


メンバーも続々とブログを更新していますね。


今年の現場の回数は、、、




「現場」って何をもって「現場」って言うのかいまいち分からないので、とりあえずアイドルを見に行った回数としましょう。



今年初めての現場は、2月14日、チームしゃちほこの乙女祭りでした。非常に怖かったです。はい。この日のお台場は、バレンタインを楽しむカップル、ミニオンイベントでミニオンを仮装をしたパリピ、女装したオタクたちが集結し、カオスな状況でした。



次の現場が、エビ中の穴空全員握手会でした。いざメンバーの目の前に立つと、緊張して会話どころか握手どころでもありません。メンバーに申し訳ない気持ちで一杯でした。この時に、接触系のイベントはあまり行きたくないなと思いました。



次が、エビ中の春ツアーNHKホールです。ひなたが突発性難聴との事で、舞台に立てるかどうか心配でしたが、8人でパフォーマンスをやり遂げてくれてとても安心しました。

f:id:singingrice:20161231141550p:plain


次が6月のエビ中焼き鳥ライブです。暑かったです。とにかく暑かった。溶けるかと思いました。以上。



次が、めざましライブです。このライブは楽しかったです。初めて生で聴く「ラブリースマイリーベイビー」「禁断のカルマ」「Lon de don」最高でした。ここでもう満足、オタク辞められるかもしれないと思いかけました。



次が、ファミえんです。移動が疲れました。遠征はもう勘弁です。ブロックも最高のブロックであり、雨の中土砂降りでのライブはとてもアガりました。正直に言うと、あまり記憶がありません(笑)

f:id:singingrice:20161231141309j:plain



次が、「まっすぐ」のフリーライブでした。リハーサルでの「金八DanceMusic」がこのライブのハイライトでしたね。はい。



そしてT-Spookです。撮影オーケーの神イベントということで行ってきました。サザエさんの仮装ということで、本気の仮装でした。アイドルなので、もうちょい可愛い感じの仮装を想像していたので驚きました。

f:id:singingrice:20161231142343j:plain



最後がこの間の大学芸会です。今までの現場で最も楽しく、興奮しました。

f:id:singingrice:20161231141854p:plain



9回ですね。思ったより行ってますね。気持ち的には3回くらいに収めておきたいと思っているんですが、、、きっと来年も3回に収めることはできません。