オタク辞めるためにブログ書く

アイドルオタクを辞めたいアイドルオタクのブログ。小林歌穂さん推しです。オタク辞めました。

禁断のカルマ

 

 

 

僕はオタクなので、

エビ中のベストアルバムを買いました。

 

 

 

 

 

もちろんコンプリート版です。

 

 

 

 

 

f:id:singingrice:20170322123852j:plain

 

 

 

 

 

 

8人で撮り直したってことで、

スーパーヒーローから好きになった僕としては

聴くのがものすごく楽しみでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に聴いてみると、

ぽーちゃんとりったんの声が音源で聴ける嬉しさと

パート分けが変わってる新鮮さで、

とても聴いていて楽しいアルバムでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ひとつだけ気になったのが、

「禁断のカルマ」なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確か、、確かですけど、

 

 

 

 

 

エビ中ってレコーディングするとき、

8人全員が一曲丸々歌って、

そのあとでパート分けするんでしたよね??

 

 

 

 

だとすると、

前のアルバム「中人」とか、

9人時代のシングルとかの時に

レコーディングしたデータが残っていても

おかしくないと思うんです。

 

 

 

 

 

 

で、「禁断のカルマ」なんですけど、

 

 

 

 

 

二番最初の

「愛しい相手傷つけぬようそっと見守るのですか」のパート、

 

 

 

確か前は瑞季さんのパートだったんですよね。

それが今は柏木さんのパートになっているんです。

 

 

 

 

 

その柏木さんの歌い方というか

歌っている声というか的に、

 

 

最近の感じじゃなくて昔っぽいんですよ。

 

 

 

f:id:singingrice:20170322123909j:plain

 

 

 

なので、

もしかしたら

昔のレコーディングのときのデータを

使ってるんじゃないのかな

って思ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

だからダメだとか、ちゃんと撮り直すべきだとか、

そういうことでは全くないんですけど。

 

 

ぶっちゃけ別にそんなことどうだっていいですし。

 

 

 

 

 

ただ他の歌では、

そういうパートが見当たらないので、

不思議に思ったんです。