オタク辞めるためにブログ書く

アイドルオタクを辞めたいアイドルオタクのブログ。小林歌穂さん推しです。

エビクラシー

遅くなりましたが、4thfullalbum「エビクラシー」とライブBlu-rayオーシャンズガイド」の発売が発表されましたね。

f:id:singingrice:20170409010835j:plain


「エビクラシー」は漢字二文字左右対称の今までの流れを完全に断ち切ったタイトルになってて驚きました。


「左右対称」→「大正」→「大正デモクラシー」→「エビクラシー」という流れではないかという意見もありますね。この考え方なんじゃないかと僕も思ってるんですけど、こうだったとして、運営はなにがしたいんでしょうね(笑) 

「運営」って言葉あまり使いたくないんですけど、オタクっぽいんで。「運営」以外の言葉が見つからなかったです(笑) 

漢字二文字左右対称シリーズは面白かったですけど、そこまで変えるなら全く別のタイトルにすれば良かったのにって。でもある意味次のアルバムのタイトルが楽しみでもあります。


FC盤を見て分かるように、今回のアルバムは7人それぞれを一曲ずつ目立たせるような構成になってます。この企画は面白いし、初めてで新鮮味もあって良いと思うんですけど、4thfullalbumとして出して欲しくなかったというのが個人的な意見です。りななんのことがあって、予定が変わってしまったっていうのも、どこかで関係してると思うんですけどね。「なないろ」がりななんのソロ?というか目立つ曲だったんじゃないかなって気がします。誕生日が7月16日なので、、。

その一方で、七人七色っていう意味で「なないろ」なんじゃないかっていう考え方もできますよね。

f:id:singingrice:20170409010851j:plain


いろいろ考えちゃいますよね。

曲を聴いたらなにか変わるんでしょうか。


オーシャンズガイド」のほうは思っていた時期に思っていた内容で発売でした。あの「Anotherday」を収録しない運営はどうかしてます(笑)

「運営」って言葉あまり使いたくないんですけど、オタクっぽいんで。「運営」以外の言葉が見つからなかったです(笑) 

CDでユニット曲を片っぽにしか収録しないってズルいですよね。オタクはそりゃユニット曲聴きたいですもんね。

f:id:singingrice:20170409010905j:plain


というわけで、とにもかくにも、どちらも発売が楽しみです。


ちなみに僕は、「4th full album『エビクラシー』【期間生産限定盤】(2CD)」と「クリスマス大学芸会『エビ中オーシャンズガイド』【初回生産限定盤】(Blu-ray+CD)」のどちらも買おうと思っています。


オタクなので。