オタク辞めるためにブログ書く

アイドルオタクを辞めたいアイドルオタクのブログ。小林歌穂さん推しです。オタク辞めました。

エビクラシー

遅くなりましたが、

 

4thfullalbum「エビクラシー」と

ライブBlu-rayオーシャンズガイド」

 

の発売が発表されましたね。

 

 

 

f:id:singingrice:20170409010835j:plain

 

 

 

「エビクラシー」は

漢字二文字左右対称の今までの流れを

完全に断ち切ったタイトルになってて驚きました。

 

 

 

「左右対称」→「大正」→

大正デモクラシー」→「エビクラシー」

という流れではないかという意見もありますね。

 

 

 

この考え方なんじゃないかと

僕も思ってるんですけど、

こうだったとして、

運営はなにがしたいんでしょう。

 

 

 

 

「運営」って言葉あまり使いたくないんですけど、

 

オタクっぽいんで。

 

「運営」以外の言葉が見つからなかったです。

 

 

 

漢字二文字左右対称シリーズは

面白かったですけど、

そこまで変えるなら

全く別のタイトルにすれば良かったのにって。

 

 

 

でもある意味、

次のアルバムのタイトルが楽しみでもあります。

 

 

FC盤を見て分かるように、

今回のアルバムは7人それぞれを

一曲ずつ目立たせるような構成になってます。

 

 

 

この企画は面白いし、

初めてで新鮮味もあって良いと思うんですけど、

 

4thfullalbumとして出して欲しくなかった

というのが個人的な意見です。

 

 

 

りななんのことがあって、

予定が変わってしまったっていうのも、

どこかで関係してると思うんですけどね。

 

「なないろ」がりななんのソロ?

というか目立つ曲だったんじゃないかな

って気がします。

 

誕生日が7月16日なので、、。

 

 

その一方で、

七人七色

っていう意味で

「なないろ」

なんじゃないかっていう考え方もできますよね。

 

 

 

f:id:singingrice:20170409010851j:plain

 

 

 

いろいろ考えちゃいますよね。

曲を聴いたらなにか変わるんでしょうか。

 

 

 

オーシャンズガイド」のほうは

思っていた時期に思っていた内容で発売でした。

 

 

 

あの「Anotherday」を

収録しない運営はどうかしてますが、

 

 

 

 

 

「運営」って言葉あまり使いたくないんですけど、

 

オタクっぽいんで。

 

「運営」以外の言葉が見つからなかったです。

 

 

 

CDでユニット曲を片っぽにしか収録しないって

ズルいですよね。

オタクはそりゃユニット曲聴きたいですもんね。

 

 

 

f:id:singingrice:20170409010905j:plain

 

 

 

というわけで、とにもかくにも、

どちらも発売が楽しみです。

 

 

 

 

 

ちなみに僕は、

「4th full album『エビクラシー』【期間生産限定盤】(2CD)」

「クリスマス大学芸会『エビ中オーシャンズガイド』【初回生産限定盤】(Blu-ray+CD)」

のどちらも買おうと思っています。

 

 

 

 

 

オタクなので。