オタク辞めるためにブログ書く

アイドルオタクを辞めたいアイドルオタクのブログ。小林歌穂さん推しです。

"エビクラシー"フリーイベントatダイバーシティ

6月4日に行われた私立恵比寿中学のフリーイベントに行ってきました。

 

開始20分前くらいに会場に着いたんですけど、ガンダムが撤去された影響で、オタクが左右に追いやられ、ステージが見えるような状況ではありませんでした。。

f:id:singingrice:20170607023230j:image

 

セットリストはこんな感じです。

1.ebiture

2.ラブリースマイリーベイビー

3.春休みモラトリアム中学生

4.ハイタテキ!

5.感情電車

6.なないろ

 

ほとんど見えなかったし、音も小さかったですけど、さすがにこのセットリストでつまらないはずがありませんよね笑

最高に楽しかったです。

f:id:singingrice:20170607030911j:image

 

かなり後ろの方で見てたので、周りはオタクではない人だらけでした。後ろから「オタクってすげぇんだなww」って声が聞こえたり、コールもちらほらって感じだったりで、結構恥ずかしかったんです。

 

恥ずかしいながらも、ラブリースマイリーベイビーに春休みモラトリアム中学生ですから、コールせずにはいられないので、頑張ってコールしてました。

 

ハイタテキ!も頑張ってコールしてたんですけど、2番で中山さんが「惚れた?」って言った次の瞬間、いままで静かだった周りが一斉に「惚れたああぁぁぁ!!!」って言ったんです。ビックリしました。「え。えっ、お前らオタクだったんかよ」って感じで。みんなそこだけは言わなければいけないと思ったんでしょうか。とにかく衝撃でした(笑)てか、それなら最初っからラブスマからコールしろよって感じですよね。

 

感情電車のとき、小林さんが「その空〜」って歌う前に気合いれる感じで腕まくりをしていたのがとても印象に残っています。

 

 

終わってご飯食べて、握手会の列に並ぼうと思ったら、列が半端じゃない長さだったんです。

 

ただ、イベント参加券も持っているし、並べば握手できるので並ぶしかありません。

自分の番ば近くにつれて、逃げ出したい気持ちが強くなっていきます。…絶対に握手はするんです。しないっていう選択肢は無いんです。が、辞めたい、逃げ出したい。分かります?この感じ(笑)

 

で、まあ握手しました。話した内容は恥ずかしいので言いませんが。気持ち的にはこんな感じでした。

f:id:singingrice:20170607030720j:image

柏木さん「あぁ、本物かわいい」

小林さん「綺麗すぎて死ぬ、無理」

中山さん「あ、中山さん、こんにちは(小林さんが綺麗すぎて脳が死んでいる)」

 

 

周りのオタクが強すぎて、アルバム一枚しか買っていない僕が異常なんじゃないかと思い始めました。まだまだオタクになりきれてないようなので、これから頑張ります。