
オタク辞めるためにブログ書く

アイドルオタクを辞めたいアイドルオタクのブログ。私立恵比寿中学のオタクです。

私立恵比寿中学クリスマス大学芸会

大学芸会での曲やセトリ以外の感想を話したいと思います



ライブ始まるまでの過ごし方って人それぞれですよね。界隈でわちゃわちゃしたり、学校や仕事があったり、、、みんなでワイワイしながら開演を待っている感じ楽しそうで少し憧れます。


ちなみに僕は知り合いのオタクも数少ないので、開場時間着で行きました。連番相手が仲のいいオタクを何人か紹介してくれましたが、知り合いのオタクが増えて、オタクに会うために会場推しなんてするようになったらオタク辞めることができなくなる、、


、、すいません。言い訳です。

オタクなので人見知りが激しく、となりで愛想笑いしていました。


生写真を記念に1セットだけ買ったら、まさかの彩ちゃんとりななんのダブルサインを引きました。興奮のあまり今年二番目に気持ち悪い声が漏れました。f:id:singingrice:20161226090611j:plain



ちなみにですが、今年一番の気持ち悪い声というのは、春ツアーNHKホールでぽーちゃんと目があった(はず)のときに漏れてしまった声です。


いつもライブでは気を抜くと、小林さんばかりを目で追いかけてしまって、全体的なパフォーマンスを見ることができません…。ただ今回はメンバーそれぞれを満遍なく見ることができて非常に満足です。


今回は特に、真山さんに目が行きました。「まっすぐ」のときの歌唱力に心奪われたのはもちろん、「Mission survivor」のときの心の底から楽しそうな表情、「春休みモラトリアム中学生」の前の「曲はロックリーだけじゃないだろーーー!!」という煽りも最高でした。

f:id:singingrice:20161226091354p:plain


真山さんだけではなく、他のメンバーにもすごく惹かれました。

今のところは小林さんから推しがブレていないですが、もしかするとそろそろブレてしまうかもしれないです。




今回の席はかなり良かったです。エビ中のライブではいつも割と席運がいいんですよね。今回はメインステージとサブステージの間の花道脇でした。



これだけ近いとステージを見上げ続けるのは首への負担が半端じゃありません。

そして、目線をまっすぐにするとちょうどメンバーの脚を眺めるかたちになるんですね。




まず、真山さんと美怜ちゃんは脚が細い!真山さんの方が筋肉の筋が浮き出ていて筋肉質でした。美怜ちゃんはとにかくスタイルがいい!全体的にスラーッとしてましたね。



りななんの脚はひたすら白い!本当に白いんです。白すぎる。あんなに白い脚は見たことがありません。脚にもメイクしてるんでしょうか。


ぽーちゃんの脚は、エビ中の中にいると少し太く見えました。周りが細いんだと思うんですが。個人的には、細すぎる脚は好きではないので、ぽーちゃんの脚もいい脚でした。

f:id:singingrice:20161226095208p:plain



細すぎる脚は好みではないけど、「真山さんの」「星名さんの」脚なら大好きです!!





…はい。


気づいたら脚の話になってますね。本当に気持ち悪いですね。我ながらドン引きです。不快な気分になった方、すみません。