オタク辞めるためにブログ書く

アイドルオタクを辞めたいアイドルオタクのブログ。小林歌穂さん推しです。オタク辞めました。

推しの共通項

これはおそらく人それぞれで、例えば、

 

「顔」が好きだから、

「話し方」が好きだから、

「性格」が好きだから、

 

様々な理由で「推し」は「推し」になります。

 

 

 

 

 

僕にとっては

絶対に「推し」になりえないアイドルにも

オタクは存在しますし、

 

逆も然りで

僕にとっての「推し」は

誰かにとって「推し」になりえない存在

かもしれません。

 

 

 

ここまで書いて「推し」とは何なのか

分からなくなってきましたが、

ニュアンスは伝わっていると信じて続けます。

 

 

 

 

 

 

「推し」の対義語は「オタク」ですか?

「推し」の対義語は「アンチ」ですか?

「アンチ」の対義語が「オタク」ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、

オタクにとって「推し」が1人とは限りません。

 

 

 

 

 

例えば、

 

乃木坂46の中での「推し」は○○ちゃん、

欅坂46の中での「推し」は○○ちゃん、

日向坂46の中での「推し」は○○ちゃんと

○○ちゃんといった具合に、

 

グループごとに「推し」がいたり、

人数の多いグループであれば

同じグループに2人「推し」がいたりします。

 

 

そうやっていろんなグループでの

「推し」が決まっていくうちに、

「推し」の共通項を見つけてしまったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて問題です。

 

これらの人物に共通する特徴がわかりますか?

 

 

 

 

 

f:id:singingrice:20200508121321p:plain

乃木坂46 賀喜遥香さん

f:id:singingrice:20200508120950p:plain

日向坂46 佐々木久美さん

f:id:singingrice:20200508121155j:plain

日向坂46 河田陽菜さん

f:id:singingrice:20200508121627p:plain

TWICE ミナさん

 

 

 

 


その、、、

特徴云々の前に顔が整いすぎてますね。

 

 

 

 

 

 

 

既にピンときているあなたは

おそらく僕と全く同じ性癖の持ち主です。

 

ちなみに、

その特徴が顕著に表れている写真が下の2枚です。

 

 

 

 

 

f:id:singingrice:20200508001052p:plain

乃木坂46 賀喜遥香さん

f:id:singingrice:20200508121513p:plain

TWICE ミナさん

 

 

 

 

 

 

 

もうお分かりですね。

そうです。

正解は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「上の歯が下の歯よりちょっと前に出ている」

 

 

 

 

です。

 

 

 

この共通項に気がつくまでは、

「何フェチ?」と聞かれたとき、

適当に無難に「脚フェチ」とか「手フェチ」とか

答えてました。

 

 

 

 

 

 

 

今なら、胸を張って答えることができます。

 

 

僕は

 

 

「歯フェチ」です。