オタク辞めるためにブログ書く

アイドルオタクを辞めたいアイドルオタクのブログ。小林歌穂さん推しです。オタク辞めました。

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返る

今日は大晦日です。 メンバーも続々とブログを更新していますね。 今年の現場の回数は、、、 「現場」って 何をもって「現場」 ってなのかいまいち分からないので、 とりあえず アイドルを見に行った回数としましょう。 今年初めての現場は、 2月14日、チー…

最強の8人

「最強の8人」とは、 言うまでもないですが私立恵比寿中学ですね。 ところで、 Twitterでアイドル用のアカウントを作ってから、 オタクが 「たすたすは面白くないから見ない」とか 「フリーライブで糸電話企画なんかやるな」とか、 不満を漏らすのを見るよう…

ブラックタイガー更新

昨日、 私立恵比寿中学のファンクラブである 「秘密結社ブラックタイガー」 の更新に行ってきました。 正直、オタク辞めたい自分としては 更新するか迷っていました。 ぶっちゃけファンクラブに入っていなくても ツアーやライブのチケットは取れるだろうし、…

私立恵比寿中学クリスマス大学芸会

クリスマス大学芸会での 曲やセトリ「以外」の感想を話したいと思います ライブ始まるまでの過ごし方って 人それぞれですよね。 界隈でわちゃわちゃしたり、 学校や仕事があったり、、、 みんなでワイワイしながら開演を待っている感じ 楽しそうで少し憧れま…

「エビ中のオーシャンズガイド」

「エビ中のクリスマス大学芸会」1日目。 忘れないうちにレポを書きたいと思います。 特に記憶に残っているのは3箇所ですね。 まずは、やっぱり「Another day」です。 イントロが流れた瞬間に会場がざわつきました。 「Another day」はCD音源を持っていないの…

とりあえず初めてのブログ

私立恵比寿中学のオタクになって早一年。 基本的に 「オタクを早く辞めたい」 っていうスタンスでブログを書きます。 が、 しかし、 冷静になって考えると、 オタクなんて辞めれるはずがありませんよね オタク楽しいですもんね …いや、 彼女を作って華の大学…