オタク辞めるためにブログ書く

アイドルオタクを辞めたいアイドルオタクのブログ。小林歌穂さん推しです。オタク辞めました。

花束みたいな恋をした

 

f:id:singingrice:20210209000146p:plain

「花束みたいな恋をした」(映画.com)

 

 

 

今、話題の映画を僕も見てきました。

 

 

 

予告編を見た感じでは、

今の僕と重なる部分が多々あるのではないか

と思いました。

 

 

 

 

予告編を見る限りでは、

 

 

 

 

菅田将暉さんと有村架純さんが

大学生で出会い、

大学生の純粋で楽しいことしかない恋愛をするが、

就職、結婚観の違いによってすれ違い、

別れてしまう。

 

 

 

僕も、

彼女とお付き合いを始めてから3年半が経ち、

さらに4月からは就職するということで、

どこか重なる部分、学べる部分があるんじゃないか

と思ったんです。

 

 

 

 

 

 

以下、ネタバレ注意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画を見た率直な感想は、

 

 

 

 

有村架純さんが可愛すぎる。

 

 

 

 

これに尽きます。

 

とにかく、とにかく、可愛すぎる。

 

 

序盤は有村架純さんが可愛すぎて、

物語が頭に入ってこないほどでした。

 

 

ある意味、キャスティングミスですよ。本当に。

 

 

 

 

 

 

こんなことばかり言っても仕方ないので、

23歳(男)の視点から、

思うことを書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、予告編にあるセリフの一つに、

 

 

 

麦「ずっと一緒にいるために、

  やりたくないことも、、、」

 

絹「私はやりたくないことはしたくない。

  ちゃんと楽しく生きたいよ。」

 

 

 

というのがあります。

 

 

 

まず、このシーンの有村架純さんが、

 

 

 

 

 

 

可愛い

 

 

 

 

 

 

映画館は比較的カップルが多めでした。

 

 

本編が始まって、最初はカフェのシーン、

 

 

ここでも、

 

 

 

有村架純さんは可愛い

 

 

 

 

「イヤホンがどうのこうの、半分がどうのこうの」

と言って隣のカップルにケチをつける

 

 

 

有村架純さんが可愛い

 

 

 

 

その後、

「カラオケがどうのこうの」

「ラーメンがどうのこうの」言いながら

終電を逃してしまうのですが、

 

 

 

有村架純さんが可愛い

 

 

 

 

バーに有名人がいて興奮する麦くんの隣で、

ドリンクを飲んでる

 

 

 

有村架純さんが可愛い

 

 

 

 

麦くんが、知り合いの女性に絡まれてるのを見て、

ちょっと妬いてる

 

 

 

有村架純さんが可愛い

 

 

 

 

同棲中も、「焼きそばパン」が云々も

 

 

 

有村架純さんが可愛い

 

 

 

 

なんか怒鳴りあってるときも

 

 

 

有村架純さんが可愛い

 

 

 

 

誰かの結婚式でも

 

 

 

有村架純さんが可愛い

 

 

 

ファミレスで

なんか急に泣き出してしまったときも

 

 

 

有村架純さんが可愛い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

 

 

この映画をカップルで見るのは有村架純さんが可愛いし、電車に揺られるという有村架純さんが可愛いし、あの頃の二人の雰囲気が、いまの僕らに重なって、有村架純さんが可愛い。

 

しかし、ゼルダの伝説をする心境の有村架純が可愛いし、かつ、乱暴に結婚を持ち出してしまう遣る瀬ない感情になるほど追い詰めら有村架純さんが可愛い。

 

また、別れたあとの方が自然な関係でいられ有村架純さんが可愛いし、あと「一歩」のとこ有村架純さんが可愛い。

 

その一年後、お互いになんとなく不釣合いな相手とデー有村架純さんが可愛い。

 

 

 

Twitterで映画の感想を読ん有村架純さんが可愛い。

Youtubeでも沢山の考察を有村架純さんが可愛い。

 

 

 

 

 

有村架純さんが可愛くて、

有村架純さんが可愛いし、

それでいて有村架純さんが可愛い。

 

 

 

 

 

 

すみません。少々ふざけすぎました。

 

最後に、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有村架純さんが有村架、有村架純さんが可愛い有村架純さ、

有村架純さんが有村架純さんが可愛い。

 

 

 

 

 

 

 

こんなくだらない感想を読んでくださ有村架純さんが可愛い。