
オタク辞めるためにブログ書く

アイドルオタクを辞めたいアイドルオタクのブログ。私立恵比寿中学のオタクです。

根底をひっくり返す

おはこんにちばんわ!!

f:id:singingrice:20170201235737p:plain


大学生な私はただいま絶賛テスト期間中でございます。エビ中たすたすを見ている暇など微塵もありません。


さすがに冗談です。



実際テスト期間になってから忙しいせいか、アイドルを見ている時間はほとんどありません。そして心の距離も少しずつ離れていっているような気がします。あれだけ大好きだったのが嘘のようです。なんだか今までが勿体無いような気がして申し訳程度にYoutubeを漁っています。


ようやくオタクを辞められるかもしれない、そんな最中、僕は思ったんです。


「オタクを辞めたら何が変わるのか、私生活が充実しだすのか」


こんなことを考えてしまったんです。


いいですか?

オタクだから彼女がいない、私生活が充実しない。じゃなくて、彼女がいない、私生活が充実しないからオタクなんです。


よって、オタクを辞めたところで何かが変わるわけがないんです!!


そういえば、前に僕をオタクの道に引きずり込んだ友人がこんなことを言ってました。


「オタクっていうのは、一度なってしまったらもうどうすることもできないんだ。『オタク』は前科みたいに『元オタク』として一生まとわりつくんだ。」


絶望です。絶望しかありません。


f:id:singingrice:20170202000942j:plain

こないだこの画像を見たときに思ったんですよね。

こんな真山さんと大人な恋愛をしたい

って。