オタク辞めるためにブログ書く

アイドルオタクを辞めたいアイドルオタクのブログ。小林歌穂さん推しです。オタク辞めました。

根底をひっくり返す

おはこんにちばんわ!!

 

 

 

f:id:singingrice:20170201235737p:plain

 

 

 

大学生な私は

ただいま絶賛テスト期間中でございます。

 

 

 

エビ中たすたすを見ている暇など

微塵もありません。

 

 

 

さすがに冗談です。

 

 

 

 

実際テスト期間になってから忙しいせいか、

アイドルを見ている時間はほとんどありません。

 

 

そして心の距離も少しずつ離れていっているような

そんな気がします。

あれだけ大好きだったのが嘘のようです。

 

なんだか今までが勿体無いような気がして、

申し訳程度にYoutubeを漁っています。

 

 

 

 

 

ようやくオタクを辞められるかもしれない、

そんな最中、僕は思ったんです。

 

 

 

 

 

 

オタクを辞めたら何が変わるのか、

私生活が充実しだすのか

(オ・タク 2018)

 

 

 

 

こんなことを考えてしまったんです。

 

 

 

いいですか?

 

 

 

 

 

オタクだから彼女がいない、私生活が充実しない。

 

 

じゃなくて、彼女がいない、

私生活が充実しないからオタクなんです。

 

 

 

よって、

オタクを辞めたところで

何かが変わるわけがないんです!!

 

 

 

 

 

そういえば、

前に僕をオタクの道に引きずり込んだ友人が

こんなことを言ってました。

 

 

 

 

「オタクっていうのは、

 一度なってしまったらもうどうすることもできな 

 いんだ。

 『オタク』は前科みたいに

 『元オタク』として一生まとわりつくんだ。」

 

 

 

 

 

 

絶望です。絶望しかありません。

 

 

 

f:id:singingrice:20170202000942j:plain

 

 

 

 

 

こないだこの画像を見たときに思ったんですよね。

 

 

こんな真山さんと大人な恋愛をしたい

 

って。