オタク辞めるためにブログ書く

アイドルオタクを辞めたいアイドルオタクのブログ。小林歌穂さん推しです。オタク辞めました。

エビ中のオーシャンズガイド[Blu-ray]

ようやく届きました。

 

 

 

f:id:singingrice:20170501235919j:plain

 

 

 

両親にはオタクがバレていますが、

まだファンくらいだと思っています。たぶん。

 

 

 

 

 

ライブDVDの買うほどのオタクとは

バレたくないので、

最寄りのコンビニで受け取っています。

 

 

 

 

両親には

なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

さて、本題です。

本題と切り出したはいいものの、

感想をダラダラと述べるだけです。

 

 

 

 

 

オーシャンズガイドは最初のVCRが、

非常に良かったですね。

VCRからあんなに興奮したのは初めてでした。

 

 

からのThanksMerryXmasでの登場も最高でした。

 

 

 

個人的にライブのピークは登場のシーンだ

と思っているので、

オーシャンズガイドはとても良いライブでした。

 

 

 

f:id:singingrice:20170502000941j:plain

 

 

 

やっぱりまとまらないですね。

3時間半のライブの感想を全部書こうと思ったら、

 

 

 

 

美怜ちゃんのMC並みにグダグダになります(笑)

 

 

 

なので、

今回はユニット曲3曲についてだけにします。

 

 

 

 

 

まず、真山安本松野さんの「新大陸」ですね。

 

 

当日は後ろから見る感じだったので、

パフォーマンスというよりは

松野さんの脚を見てましたね。

 

 

妙にエロく見えたんです。。

 

 

 

えー、

曲調といい、

真山さんと安本さんの歌唱力といい、

松野さんの低音といい、

素晴らしい曲だと思います。

 

 

 

DVDで見て、完成度の高さに驚きました。

しばらくは「新大陸」ループで聴きます。

 

 

 

f:id:singingrice:20170502001704j:plain

 

 

 

次に、柏木小林中山さんの

「たまげた恋のエルニーニョ」です。

当日は正直推しのぽーちゃんしか

見えてなかったので、

これもDVDで見てとても新鮮でした。

 

 

 

これが、たまらん。

 

 

たまらんポイント①、

中山さんがクマノミの生態について語る部分の

カオス感、ゴチャゴチャ感がたまらん。

その後の中山さんの笑顔で、

毎回推し変しそうになります。

 

 

たまらんポイント②、

柏木さんの歌唱力。

この曲に限ったことではないんですけど、

柏木さんパートの安心感はたまらん。

 

 

たまらんポイント③、

中山さんの口元。

この曲のときの中山さんの口元の動きはたまらん。

 

 

 

f:id:singingrice:20170502002332j:plain

 

 

 

最後が、星名廣田さんの

「んでなークリスマス」ですね。

 

えーと、2人のビジュアルが神がかってますね。

 

 

当日は本当になにも分からないまま

終わってしまったという感じで、

CDを聴くのがとても楽しみでした。

 

 

 

結局、なにも分かりません。

 

 

 

f:id:singingrice:20170502002726j:plain

 

 

 

という感じですね。

 

 

 

ライブDVDって、

こんなに幸せになれるものだったんですね。

こうしてズブズブと

オタク深めていくんでしょうね。

オタク楽しいのでありがたいですね。

 

 

 

またネタが尽きたら

オーシャンズガイドの感想書きます。