オタク辞めるためにブログ書く

アイドルオタクを辞めたいアイドルオタクのブログ。小林歌穂さん推しです。

エビ中のオーシャンズガイド[Blu-ray]

ようやく届きました。

f:id:singingrice:20170501235919j:plain


両親にはオタクがバレていますが、まだファンくらいだと思っています。たぶん。ライブDVDの買うほどのオタクとはバレたくないので、最寄りのコンビニで受け取っています。両親にはなんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。


さて、本題です。

本題と切り出したはいいものの、感想をダラダラと述べるだけです。


オーシャンズガイドは最初のVCRが、非常に良かったですね。VCRからあんなに興奮したのは初めてでした。からのThanksMerryXmasでの登場も最高でした。個人的にライブのピークは登場のシーンだと思っているので、オーシャンズガイドはとても良いライブでした。

f:id:singingrice:20170502000941j:plain


やっぱりまとまらないですね。3時間半のライブの感想を全部書こうと思ったら、美怜ちゃんのMC並みにグダグダになります(笑)


なので、今回はユニット曲3曲についてだけにします。


まず、真山安本松野さんの「新大陸」ですね。当日は後ろから見る感じだったので、パフォーマンスというよりは松野さんの脚を見てましたね。妙にエロく見えたんです。。

えー、曲調といい、真山さんと安本さんの歌唱力といい、松野さんの低音といい、素晴らしい曲だと思います。DVDで見て、完成度の高さに驚きました。しばらくは「新大陸」ループで聴きます。

f:id:singingrice:20170502001704j:plain


次に、柏木小林中山さんの「たまげた恋のエルニーニョ」です。当日は正直推しのぽーちゃんしか見えてなかったので、これもDVDで見てとても新鮮でした。

これが、たまらん。たまらんポイント①、中山さんがクマノミの生態について語る部分のカオス感。ゴチャゴチャ感がたまらん。その後の中山さんの笑顔で、毎回推し変しそうになります。たまらんポイント②、柏木さんの歌唱力。この曲に限ったことではないんですけど、柏木さんパートの安心感はたまらん。たまらんポイント③、中山さんの口元。この曲のときの中山さんの口元の動きはたまらん。

f:id:singingrice:20170502002332j:plain


最後が、星名廣田さんの「んでなークリスマス」ですね。

えーと、2人のビジュアルが神がかってますね。当日は本当になにも分からないまま終わってしまったという感じで、CDを聴くのがとても楽しみでした。結局、なにも分かりません。

f:id:singingrice:20170502002726j:plain


という感じですね。

ライブDVDって、こんなに幸せになれるものだったんですね。こうしてズブズブとオタク深めていくんでしょうね。オタク楽しいのでありがたいですね。



またネタが尽きたらオーシャンズガイドの感想書きます(笑)