オタク辞めるためにブログ書く

アイドルオタクを辞めたいアイドルオタクのブログ。小林歌穂さん推しです。

解せないエビクラシー

今日はエビクラシーのフラゲ日です。もちろん僕もあとで買いに行きます。

f:id:singingrice:20170530171235j:image

 

で、ひとつ許せないことがあるんです。

収録内容と値段を確認しようと思って、エビクラシーのホームページを見たんです。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/ebichu/ebicracy/

やっぱりメンバーソロverが収録されている、期間生産限定盤を買おうと決めました。

 

僕はあまり接触イベントがあまり好きではないし、お金や手間もかかるので、エビクラシーゲームとか2shot会とかには行ってません。

f:id:singingrice:20170530171246j:image

でもフリーライブは接触じゃないしフリーだし東京だし一緒に行く友達も見つかったので行こうと思ってます。

 

フリーライブの詳細見ておかないとと思って、詳しく読んでたんですよね。時間、場所を確認して、グループ握手会は行かないつもりだけど、詳細を読んだんです。そしたら、握手会に参加する条件がアルバムに封入されているイベント参加券を持っていること。以上。

 

え?以上?それだけ?

これは良くない。アルバムは、買う。イベント参加券はアルバムに封入されている。フリーライブは、行く。

となると、いくら接触があまり好きではないと言っても嫌いではないので、もちろん握手会にも参加するでしょ?かかるお金が増えてしまう訳でもない、移動する手間もない。

 

接触すると何が良くないかって、さらに好きになっちゃうんですよね。良くない。非常に良くない。オタク辞めることがまた遠のいてしまう。

 

そういう訳で、怒ってるんです。ズルい。 

 

実はこのズルさに引っかかったことが前にもあるんです。今回も引っかかってきます。

 

f:id:singingrice:20170530171600j:image

早く握手したいなぁ